fairy cosmos

願わくば、いつもニコニコ、いつでもHappy♪

長崎カステラ

姪っ子から修学旅行のお土産が届きました♪

いつもね・・
ふいに届くんだ・・。
言ってくれたら、お小遣いあげたのに~
って、あとの祭り(^^;

2015-5-29-1.jpg


何より気持ちが嬉しくて♡
とっても美味しくいただきました(*^^*)

  1. 2015/05/29(金) 12:41:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー、初体験(^^♪
同じ材料でも作り手によって微妙に雰囲気が違って、他の人の作品を観てると
刺激があって面白い。というか参考になって楽しかった~♪

2015-5-25-2.jpg
  1. 2015/05/25(月) 11:19:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

涼しげな花♪


名前は分かりませんがブルーの星形が可憐なお花です*
涼しげに、風にゆらゆら揺れてました~♪♪

2015-5-22-1.jpg



こちらは梅花空木(バイカウツギ)
真っ白な清楚なお花が木漏れ日の中で
キラキラ輝いていました(*^^)v

2015-5-15-1.jpg

  1. 2015/05/22(金) 12:37:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

苺タルト、リベンジ♪♪


前回の問題点を改善して、リベンジ(*^^)v

2015-5-20-4.jpg

2015-5-20-1.jpg

2015-5-20-2.jpg

2015-5-20-3.jpg


作ってみて、初めて分かることって多いよね~
まぁ、なんでも、そうだけど(^^)/

そして、今回は撮影にも気合が入ってます(笑)

苺タルトのレシピはこちら↓を参考にさせて頂きました。
http://cookpad.com/recipe/2140863
分量はカロリーを抑えて甘さ控えめに、多少変更してみました。
  1. 2015/05/21(木) 22:33:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

苺のタルト

朝摘み苺を使って、苺のタルトを作りました♪
美味しかった( *´艸`)

3015-5-16-1.jpg

  1. 2015/05/16(土) 20:45:54|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ほほえみ♪

『ほほえみ』と言う名前の薔薇

まだ、咲初めでしたが・・・


2015-5-13-1.jpg


  1. 2015/05/14(木) 19:37:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

家の薔薇♪2015

家の薔薇♪
今年も、なんとか咲きました(*^^)v

2015-5-11-2.jpg


2015-5-10-1.jpg


2015-5-11-1.jpg


♡薔薇は全部で8品種♡
🌹グラハム・トーマス
🌹カクテル
🌹シロモッコウバラ
🌹クラウン・プリンセス・マルガリータ
🌹名前の分からない、
随分昔からある赤いバラ
(お局的存在の赤い薔薇です)
🌹エブリン
🌹ポシェット
🌹ブラザー・ガトフィール
  1. 2015/05/11(月) 14:39:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

小雨降る中・・

庭のグラハム・トーマス・・
ひさしぶりにマクロレンズを引っ張り出して(^^;

2015-5-9-1-2.jpg

文字入も、何とかクリア(^^;
  1. 2015/05/09(土) 22:10:56|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

バラ園へ行って来ました。

薔薇の季節に、さきがけて・・・

昨日、早速、バラ園へ行って来ました。

園内には色んな薔薇が、、、今まさに(^^♪

咲き始めの美しさ♪



こちらは、牡丹?芍薬?
とにかく、真ん丸で手のひらよりも大きくて、とっても綺麗でしたよ~(*^^)v

2015-5-8-2.jpg

これから「アルジャーノンに花束を」観ます♡
音楽「ローズ」この曲がまた良いんだよね~♡♡

では、また(^^)/
  1. 2015/05/08(金) 21:51:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:0