fairy cosmos

願わくば、いつもニコニコ、いつでもHappy♪

南天と菜の花

今年最後の投稿写真は
庭の白南天と・・

2015-12-29-3_convert_20151230192639.jpg 



2015-12-29-4_convert_20151230192544.jpg

畑の菜の花♪

どちらも昨日撮影しました。

南天は小鳥が種を運んで来てくれたのか、
勝手に生えて大きくなって今年も紅白の実がなりましたが
冬鳥が随分食べちゃってます(*^^*)
まあ、これも自然の摂理ということで・・

菜の花も、かなり早く咲いてます。
今年は本当に暖かい年の瀬となりました。


新年もパッと明るい年となりますように♪
皆さまも良いお年をお迎えください♪


ではまた(^^)/





  1. 2015/12/30(水) 19:48:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

窓辺のサンタクロース♪

こうやって、写真に写して見てると、小人サンタさんの様です♪
小さくても、Happyサンタ(*^^)v

2015-12-23-2.jpg


クリスマスソング ジャズピアノ
クリスマスソング オルゴール
クリスマスソング 戦場のメリークリスマス
  1. 2015/12/23(水) 21:09:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

キャンドル☆イルミネーション

昨夜は新しいコンデジ君を連れて地元のイルミネーションを見て歩きしてきました・・
クリスマス前の夜の町並みはキラキラと輝いて、とても綺麗でした。



2015-12-19-1_convert_20151219135055.jpg


ここ最近、玉ボケの魅力に、めっきりハマっています(*^^)v

[キャンドル☆イルミネーション]の続きを読む
  1. 2015/12/19(土) 14:10:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

お疲れさま♡


2015-12-10-2_convert_20151211111520.jpg

ケーキとドーナツ、どちらにします?( *´艸`)
みたいな(笑)



  1. 2015/12/13(日) 23:03:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

クリスマスリース

今年は庭に植えているヒイラギの枝と自分で育てたコットンを使って
クリスマスリースを作ってみました~♪
その他の材料も身近にあるものを使ったので製作費はゼロ(*^^)v

2015-12-5-2_convert_20151211111116.jpg
  1. 2015/12/11(金) 13:15:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

コンデジ撮影、練習中(^^;

新らしいカメラ、canon G7X
コンパクトさが気に入りました♡
最近のデジカメにはWi-Fi 機能が付いてるんですね~
もはや常識?(^^;

写真はクリスマスツリーのイルミネーションを玉ボケで✨

2015-12-10-1_convert_20151211111447.jpg


思い通りに撮れてませんが・・(^^;(;^ω^)(^^;
なかなか思い通りに行かないところが面白いのかもしれません。
使いこなせるその日まで・・♪
  1. 2015/12/11(金) 11:35:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

冬枯れのアイビー

2015-12-4-6_convert_20151211110939.jpg



2015-12-9-1_convert_20151211111205.jpg

キラキラのクリスマスツリーが見えるかな?




  1. 2015/12/11(金) 11:22:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

冬に咲く桜*ヒマラヤ桜*

秋から冬にかけて咲く一重の半枝垂れ咲きの桜です(*^^*)
今年は開花が1カ月早かったようです。
昨日、見かけた時には、満開~散り始め・・
花言葉は"心の美”♡

2015-12-1-1_convert_20151202124215.jpg
  1. 2015/12/02(水) 12:52:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:4