fairy cosmos

願わくば、いつもニコニコ、いつでもHappy♪

街角スナップ


ちょっぴり時代に逆らった、のんびり感を愉しみます♪

2016-3-26-3.jpg

私も随分、年を重ねました(笑)
  1. 2016/03/26(土) 11:46:36|
  2. 未分類
  3. | コメント:4

ソメイヨシノも・・


2016-3-23-2_convert_20160325122925.jpg

ソメイヨシノの蕾も、ポツポツほころび始めていますが、まだまだ、こんな状態なのが、ほとんど・・

お写ん歩の足を止めて、茶道具のお店なんかを覘いてみると桜柄のお抹茶茶碗が並んでいました。

満開の桜を愛でながら赤い毛氈の上で一服
「お点前、ちょうだい致します」( *´艸`)なんちゃって

お茶碗見ているだけで、そんな優雅な世界が頭の中に広がりました~♪♪

良い回路してるでしょう?笑(*^^)v

2016-3-23-5_convert_20160325122902.jpg

お菓子も期待しちゃいます( *´艸`)







  1. 2016/03/25(金) 12:55:17|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ジーンズストリート

国産ジーンズの聖地・児島にあるジーンズストリ―トを散策・・

2016-3-21-1_convert_20160324111840.jpg
多肉植物とデニム、相性いいかも~



2016-3-21-3_convert_20160324112301.jpg
デニム色の植木鉢・・(*^^)v
がんばってる感が伝わり、ほっこり♡

2016-3-21-2_convert_20160324111903.jpg
サボテンがニクイ( *´艸`)

久しぶりに歩いてみると
個性的なお店が増えて進化してました。
ちょっとこじゃれたカフェも見つけたので次回はぜひ~♪むふふ( *´艸`)
  1. 2016/03/24(木) 11:33:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

シクラメンと・・

シクラメン、まだまだ元気です。
こんなに長く咲いてくれてありがとう♡

2016-3-15-2_convert_20160315160227.jpg

で、タイトルの
シクラメンと・・?の
と・・って何よ~~って?

実は・・
裏山を散策して見つけた蔓で鉢カバーを作ったのです(笑)
蔓と格闘すること約2時間・・(^^;
苦労して作ったので是非見て欲しくてアップしてみました~

[シクラメンと・・]の続きを読む
  1. 2016/03/15(火) 16:26:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ジャンボアマリリス

昨年の秋、球根を買って鉢植えにして室内で育てていたジャンボアマリリスが
次々開花しています。
お花は直径20㎝以上、八重咲きと一重咲き2種類植えました。
一つの球根から茎がまっすぐ2本伸びて、その先に大きなお花が5つ咲きました♪

IMG_0632_convert_20160314224529.jpg


咲き終えたお花が一つ二つ・・と枯れ、もうこれで、お仕舞いかな?と思っていたら、そのうちの1本の茎から6つ目の花芽が出ているのを先日発見して喜んでいる私です( *´艸`)

写真は一番咲き誇っている頃のアマリリス☆
今年の冬は、このジャンボアマリリスと同じく鉢植えのシクラメンに癒され、元気をもらいました(^_^)v

ブログは、PCが使えるうちは、まだまだ続けますよ♪
よろしくね~♡

  1. 2016/03/14(月) 23:30:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

スズラン水仙 

知らぬ間に・・

もう、こんな季節なんですね(^^♪

2016-3-10-3_convert_20160310194119.jpg



先日、3月から使える4月始まりのリフィルとバインダータイプのカバーを購入してオリジナルの自分手帳を作りました。
とはいえ、まだまだ、未完成ですが・・

最近は可愛いスケジュールシールとかキラキラデコシールなんかもあったり
マスキングテープを切り貼りしたりと何だかカラフル( *´艸`)記入もあれこれ楽しめそうです♪




  1. 2016/03/10(木) 20:08:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

倉敷川・千本桜

今日の陽気で一斉に蕾がほころんだのでしょうか?
今年も倉敷川沿いの堤防に河津桜が咲き、そろそろ満開の季節を迎えております。

2016-3-5-2.jpg

2016-3-5-5_convert_20160305221900.jpg

2016-3-5-4_convert_20160305221810.jpg


風が吹くからブレちゃうよ~(^^;

2016-3-5-6_convert_20160305221925.jpg

写真はコンデジで撮りました。
でも、桜は、やっぱり一眼レフが良かったかも(^^;
失礼いたしました。
  1. 2016/03/05(土) 22:35:07|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

河津桜

2016-3-3-1.jpg


今年は随分早くから咲き始めていましたね~♪
この写真は数日前に撮影したものなので・・・
明日、お天気が良くてポカポカだったら、また観に行ってみますね♪



  1. 2016/03/03(木) 22:56:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2