fairy cosmos

願わくば、いつもニコニコ、いつでもHappy♪

秋薔薇を観て来ました♪

ダリアの様な咲き方が珍しい「マリー・ルイーズ・ドゥ・ラ・ラメー」
アプリコットカラーが可愛い薔薇(^^♪

akibara2015-10-29-1.jpg

akibara-2015-10-29-1.jpg


「エレガント・レディー」(別名ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ)
故英国皇太子妃ダイアナに捧げられたバラです。

バラらしい剣弁高芯咲きで気品あるクリーム色から
濃いピンクに変化していく覆輪が見事な大輪咲きです。

akibara2015-2.jpg


ビロードの様な花びらが印象的な「黒真珠」
秋には、その特色がより一層際立ちます。

akibara2015-4.jpg


赤桃色の縁取りに淡いピンクの花びらが、お目出度い紅白に見える「デスティニー」
秋は赤色が深く、燃えるように咲いていました。

akibara2015-1.jpg

RSK薔薇園には、他にも沢山の秋薔薇が咲いていました\(-o-)/
曇り空から雨と言う生憎のお天気で(^^;撮影にはイマイチだったけれど・・・
観るには丁度良くて、秋薔薇、満腹( *´艸`)
  1. 2015/10/29(木) 13:52:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ブルームーン | ホーム | 🍎パイ>>

コメント

No title

バラは毎年かなりの数の品種改良品が出てきます
もうそれは・・バラの域を出るものも多くなってますね
今はほぼ3000品種ありますから・うっかりすると
バラと思わず見ている花もあるかも(爆)
  1. 2015/10/30(金) 08:53:34 |
  2. URL |
  3. ぱふぱふ #-
  4. [ 編集]

☆ぱふぱふさんへ

えええ(*ノωノ)
そんなにあるんですか~!!!
まあ、ミニ薔薇なんかも入れると、そうなりますよね(^^;
最近はダリアも人気あるみたいなのでダリア咲きの薔薇も
増えるのかも?
緑の薔薇もありましたよ(^o^)丿
  1. 2015/10/30(金) 11:14:30 |
  2. URL |
  3. 恵美 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する