fairy cosmos

願わくば、いつもニコニコ、いつでもHappy♪

ジャンボアマリリス

昨年の秋、球根を買って鉢植えにして室内で育てていたジャンボアマリリスが
次々開花しています。
お花は直径20㎝以上、八重咲きと一重咲き2種類植えました。
一つの球根から茎がまっすぐ2本伸びて、その先に大きなお花が5つ咲きました♪

IMG_0632_convert_20160314224529.jpg


咲き終えたお花が一つ二つ・・と枯れ、もうこれで、お仕舞いかな?と思っていたら、そのうちの1本の茎から6つ目の花芽が出ているのを先日発見して喜んでいる私です( *´艸`)

写真は一番咲き誇っている頃のアマリリス☆
今年の冬は、このジャンボアマリリスと同じく鉢植えのシクラメンに癒され、元気をもらいました(^_^)v

ブログは、PCが使えるうちは、まだまだ続けますよ♪
よろしくね~♡

  1. 2016/03/14(月) 23:30:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<シクラメンと・・ | ホーム | スズラン水仙 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する